瑠璃ノ空へ

10月7日に発売した亜衣加ちゃんのnewシングル瑠璃ノ空へを買ったよ(*´ω`*)

f:id:sawafuji2525:20151008203912j:plain

今回のジャケットの亜衣加ちゃんほんとステキ

凛としたかんじのジャケット好きなのよねー

特典のポストカードもかわいいw

 

 

曲の感想書こうかな

♪「瑠璃ノ空へ」

薄桜鬼 真改 風ノ章のOP曲なんだけどほんとメロディも歌詞もほんといいの

初代薄桜鬼の曲「はらり」を彷彿とさせるメロディなんだけどそれよりも力強いというかかっこいいのよね

歌詞の「闇に燃え盛る夜桜よ」や「そっと燃え盛る火桜よ」とか桜って言葉が多いのが個人的に素敵

 

♪「常盤火」

薄桜鬼 真改 風ノ章EDテーマ

曲始まりからのコーラスがかっこいいのよね

劇場版薄桜鬼の曲「紅ノ絲」のようなメロディなんだけどサビにむけての盛り上がり方が素敵

亜衣加ちゃんが歌う薄桜鬼のEDの中でもかなり好きだわw

 

 

今回のCDには特典で十六夜涙のアコースティックライブバージョンも入ってるんだけどそれもライブならではの感じが良くていいねw

 

 

今回の「瑠璃ノ空へ」「常盤火」どちらもほんといい曲だからほんとおすすめ!!

 

 

瑠璃ノ空へ(PlayStation Vita専用ソフト「薄桜鬼 真改 風ノ章」主題歌)

瑠璃ノ空へ(PlayStation Vita専用ソフト「薄桜鬼 真改 風ノ章」主題歌)